1. Top » 
  2. 1/35 AFV
google

着荷報告

1022 (2)

ミニアートの1/35米兵休憩セットとシャンパン・コニャックボトルセットがつきました。
こらアオタ、邪魔w

1022 (5)

思った以上の本数が入っていてうれしいです。
箱絵も素晴らしいので塗装の参考になります。
これで透明ボトルも入っているとなお良かったですね。
試しに木箱パーツにサフを筆塗りしたところ軽く弾いたので洗剤漬けにしておきました。

休憩セットはこれだけでジオラマにできそう。
1022 (7)

トランプや新聞雑誌もはいっています。
1022 (8)



顔もロシアメーカーながらアメリカ人の顔になっています。
1022 (10)

パーティングラインやバリがちょっと気になります。

バレンタイン

明日は特別スペシャーデー

一年一度のちゃんっすー、おーだーりん
IMG_3195.jpg

明日はバレンタインデー、いつもの様にバレンタイン戦車を引っ張り出してきます。
買ったのは17年前ですね。
IMG_3196.jpg

そうか17年もののバランタインだ(笑


アランドラゴンのバレンタインはクセモノではありますが、
インテリアもフルスクラッチしてあります。
IMG_3198.jpg
未熟ながらも頑張ったようです。
がんばったな17年前のオレ


外装の細部のリメイクが大変そうで二の足を踏んでこのままになっていました。
IMG_3199.jpg

しかし今、完璧なバレンタインを作りたければミニアートからもAFVクラブからも出ています。


現に私もAFVクラブのバレンタインを持っています。

だから、このアランのバレンタインは肩の力を抜いて完成の方向に持っていくのもいいなあ、
なんて思えるようになってきました。
でも、排莢口の向きは直しておきましょう。
IMG_3201.jpg

どうしようかなあ。
作っちゃおうかなあ。
あーたしちょっと、最後の手段で決めちゃおうかな~




20分ほど2階からボリボリ音が聞こえると思ったら
IMG_0922.jpg

アオタですねw
ところで1/35の家に入れる畳が出来ました。
IMG_0923.jpg

今回の畳はこのマスキングテープが有ったおかげでなんとか畳になりました。
こうしてみると柄がスケールに合わないとか、ヘリの幅が少し太いとかありますが
でもやっぱりこのマステの説得力は大きいです。
マステを使うきっかけになったのが、以前はしこさんがフィギュアに仮のスカーフをマスキングテープで被せていたことを教えていただいたことでした。
マステってミニチュアに使えるって概念がなかったので眼から鱗だったのですが、
それからちょくちょく気に入った柄のマステを買うようになりました。
それが今回活きました。

バイク修理屋

パーツラックをプラバンで作りました。
726 (3)

画像右端の灰色の棚です。

726 (5)

塗装しまして

小物を積んで
726 (4)


HMEに向けてこれでほぼ98%の出来上がりです。
726 (2)



726 (1)

ところでみどうじさんのなるみちゃんが着荷しました(画像左)
とっても面白そうなフィギュアで塗るのが楽しみです。

でも、右にある林さんのフィギュアと一緒には出来ませんね(笑
どちらも1/24なのですが、なるみちゃんのほうが顔の大きさ三倍くらいありますww



パラディン完成

最近は北国でも多肉植物が雑草のように生えているのですね。
IMG_9561.jpg

しかもこんなに小さいの
IMG_9562.jpg

サビちゃんも「ふーん」という顔をしています。
IMG_9566.jpg

それにしても今日はいい天気。
朝一番からビアガーデンに入り浸ってビールクズと洒落こみたかったのですが
IMG_9573.jpg

そうもいかず

歩いているうちにファクトリーの近くにこんなカフェを発見
IMG_9580-1.jpg

ミニチュアハウスにしたいお店ですが
今日はオッサン一人で入る勇気がなくて


ファクトリーのソフトクリームで我慢しました。
IMG_9581.jpg

あ、パラディンベースも出来上がりました。
IMG_9584.jpg

タイトルプレートもそのうち作らなくっちゃ。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析