1. Top » 
  2. 例会
google

PCの引越し

今日はパソコンの壱号機を開いたら、警告音が成ったり、ファイルチェックが派手に始まったりで、
これは本格的に新しい方で作業をしなければならないようなので、いそいでPCの引越しです。
バックアップデータの移譲はもう済んでいたので、あとはデバイス関係の整備です。
これを機にPC本体も居間から自分の部屋に動かします。
そのためにラックを二階から持ってきたり、配線をやり直したり、コンセントを引き直したりと結構大変でした。
とにかく必要だったのがスキャナーを弐号機で使えるようにすること。
だって、先日あった出来事のマンガが折角かけたんだもん。

それは土曜の例会の時、ちょっと席を外して自販機で飲み物を買おうとした時でした。
04201
04202
04203
04204
当たるのはありがたいんだけど、もう少しわかるようにしてくれないかなあ。
あたっておいて文句言ってちゃバチが当たるんでしょうけどー。
そもそも先日のビールとかこういう小さいあたりで、ツキをすり減らしているんじゃないだろうか。
ルパンの五右衛門だったら
「またつまらぬものを当ててしまった」
と言ってるかもしれませんねw。

そんなわけで今日は模型はなしですー。

例会でした。

今日は所属している模型サークルの例会でした。

ドーラさんが迎えに来てくれて、Beagleさんともども同乗させてもらったのですが、
行く前にちょっと蕎麦屋で腹ごしらえ。
月寒のきっ川というお店で、手打ちなのですが腰が強すぎず私好みでした。
そしてそこで売っていた、旭川の黒豆のころも掛け。
koromogake

塩加減の塩梅がとてもよかったので、歯を磨いた後なのに寝酒の当てにしてしまい、もう一度歯を磨く羽目になってしまいました。


» 続きを読む

例会とつや消し

昨日はマサさんのお宅にお邪魔しての例会でした。
マサさん邪魔しました。お暇のご挨拶も出来ずに失礼しました。またお願いします。
あたかもこういうキットがありそうなすばらしい出来の250はドーラさん作、
左手黒いぞドーラ

見事な冬季迷彩はなんと水性の修正液(今はもう売ってないそうです)を使った、ノースドーさんの作品、
ノースドー修正液

そしてシーモンキーさんは丁寧な工作と筆塗り独特のしっとりした半つやが素敵なマーダー3を持ってきてくださいました。
初参加は楽しめましたでしょうか。
シーモンキーさんのマーダー3

そして、いい具合に沈んだ色合い、いい塩梅の半つやのシトロエンはBeagleさんの作品です。
セラムシトロエン

個人宅での例会は時間制限がない分ゆっくり出来ていいのですが、遅くなりすぎて私が帰宅したのは真夜中でした。
次からはもう少し早く帰ります。

» 続きを読む

ノースの例会の帰りの悪代官

昨日はノースフォックスの例会でしたが、参加者が少なく、作品も少なかったです。
こちらはBeagleさんのP-47
丁寧に彫りなおしておられます。
ハセの72 P47
自分はヘッツアーを完成させて持っていきました。

» 続きを読む

霊界通信

昨日は月に一度のノースフォックスの例会でした。
メルカバ4
皆さんは色々と決め事をされていたようです。

» 続きを読む

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析