1. Top » 
  2. 未分類
google

ウエザリングカラー


私はウエザリングカラーは別容器に移して使います。
103 (1)

オリジナルの四角瓶のままだとシャバシャバ状態しか使えずねっとり濃い目に使いにくいのです。
別売り塗料便にドバっと移し、半日置いて上澄みが透明になったらもとの四角瓶にスポイトで移し四角瓶をシェイクして洗ってまたドバっとと別容器に移しを何回か繰り返します。

もとの四角瓶には汚れてはいるけど溶剤が残り
103 (2)

新容器にはねっとりとした状態のウエザリングカラーが残ります。
103 (3)
こすぎるときは四角瓶の溶剤で薄めて使います。
塗料瓶はもう一つ下のサイズでよかったですね。

ご参考になさってくださいませ。


正月モデリング

正月モデリングはモトグッチ V10チェンタウロで行こうかと思います。
IMG_0015_20170101224515022.jpg

工作はあとフロントフォークとスイングアームの組み立てが残っているくらい。
IMG_0014_20170101224514fa6.jpg

三が日では厳しいかも。
なにせお腹に乗っかって
「ヤダ、絶対動かない」
というやつがいるもので(笑
IMG_0006_201701012245133e4.jpg

あけましておめでとうございます。

101_20170101112323eef.jpg
皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は完成品が殆どなかったのですが、今年は頑張りたいと思います。

蜜柑山

手つきがたくさんあるのに
1127 (1)

B-17補給セットが到着
1127 (2)

さてどこに積みましょうか。
どこにおいたらいいでしょう。
てなわけで今日は私のストックヤードをご紹介。


何十年も模型を買い続けてこんなになっちゃいました。
1127 (3)
部屋の隅の棚、左上の方は飛行機、下の方はガンダム系

1127 (4)
その棚の右側マシーネン、車、バイク、船

1127 (5)
タンスの中、最上段はミニジェットシリーズ、古いエアフィックス。
1/43のエレールの車
1/700の船、主に駆逐艦以下のサイズ
1/72のハセガワのエア
1/72のアカデミーのエア

1127 (6)
ミリタリーは屋根裏部屋、三角のお部屋です。
左上は1/48、下は戦車系
小物は袋に入れて吊ってます。

1127 (7)
同面右下ソフトスキンが多いですね。

1127 (8)
ワリト新しめの戦車、右はミニアートやMB等のフィギュア

1127 (9)
一旦下がって引きで見るとやはり小物は壁に貼っています。

1127 (10)
頭を右に振ってドラゴンのフィギュアが多いですね

1127 (11)
入口の引き戸の裏にもプラ材など貼り付けます。

1127 (12)

反対側もね

でもこうして画像で再確認することで思い出したキットも有ったりして、もっと整理して居心地よくしなくちゃ


ウルトラマンVS

1104 (49)

この食玩はヤバイです。
久しぶりにハマりそう。
1104 (45)

ウルトラマンと怪獣の可動フィギュアです。
今回は私はウルトラマンとゼットンだけにしておきました。
1104 (46)
(パクッ ギャー(汗

以前科特隊専用車をメカコレで買った時
怪獣作ってくれと行った願いが届いたのでしょうか。

嬉しい悲鳴になりそうです。









Page Top

 
  1. 無料アクセス解析